沢山の人の気持が詰まってる

残したライスにも沢山の気持ちが詰まってますから。 飲食店での“ライス残し” 。従業員から怒りと困惑の声ライス抜きにしたら、その分を引かないと減らないんじゃないの?どっちもどっちだろ。ライス半分とか少なめとか言っても料金が変わらないのも問題の1つでは?ダイエットしてんのに外食ってよく分からない事をするなぁ。そんでライス付く物を頼んで残して?「糖質制限してると思われたくない」って?…何がしたいんだろうか農家の娘としては、嘆かわしい話……(´・ω・`) ご飯だけだよ? 国内自給率100%な作物って……。ハニーローズプラセンタ 激安ほとんどの食材は、輸入に頼っているんだから……。うちの母は、オーダーの時に、希望の量を伝えてます。 減らすのは、文句言われないからね(^^)『喰えるのは当たり前。』この考えこそ愚かなことに気づくべき。米がどれ程麦や大豆以上に時間がかかり手間がかかるか知るべき。私も私の周りも米、麦、大豆と作ってるがこんな理由で残飯にとか憤りを禁じ得ない。

ホトトギス

オールドネイビーはいつも通りすぎる派です。H&Mが安価で流行ど真ん中で好きですが、最近はユニクロとヨーカドー派です。どーしたもんじゃろうのぅ。いきなりオールドネイビーのラインが消えたと思ったら撤退かf^_^;セールまで待とうホトトギス場違いなペラッペラのアメカジって感じでした。流石に持たないでしょう… 続きを読む ホトトギス

玄関鍵閉めた?

靴はいて会社へ急ぐ、車に飛び乗り、ふと「あれ玄関鍵閉めた?」鍵をかけた事自体思い出せなくてもいいんです。不安だから玄関戻って本当に鍵かかってたら安心して。かかってなかったら始まりかもね、です。今の若い子はちょっとしたことも直ぐにスマホで調べるから思い出す力は弱そうだよな。まあ私もすぐスマホに頼るけど…気をつけよ。人の名前を、とにかく忘れるんですがアルツハイマーだったらどうしよう。昔の彼氏の名前が二人ほど出てこない。なんだっけなあいつら…。「物忘れ」と「認知症」は、一見似ているけど実は別物。簡単に言ってしまえば、思い出しにくいのと、マリオネット オールインワン 通販覚えることそのものの機能がダメになったのとの違い。ウチの猫達は朝ごはん食べたの忘れる病だわ。5時、6時半、8時の3回も要求してくる(少な目に分けてやるようにしてるけど)。ふーとーるーぞー…朝、パンをトーストしたまま忘れて昼過ぎに気付くとショックです;『なんかお腹すいたな、まだ11時だけどパスタ茹でるかー♪

自分の望むものとは限らない。

最近、つくづく、「政治屋や経団連などの搾取層を除いて、庶民には生きにくい国になったな。そして、これからも生きにくさは増していくんだろう。」と考える。こないだ、パラサイトが高齢者夫婦に駆除されましたね。いろいろモヤモヤします。めんどい。二次元や脳内嫁なら老後のリスクもない。まあそもそも今年金貰ってる70歳以上の年金額と非正規の給料がそんなに変わらないからな、小泉純一郎がな( -_-家族に「リスク」と言われる存在になるのは辛い・・・我が家も同じ!夫の年金と私のパートだけでも足りないのに子供の収入が足りなくて、家賃の一部を手伝ってるのが現状こいつが自立しなかったらどうしよう。糖ダウン 通販自分らの首を絞めることになるかも。なんて思いながら子作り、子育てしてたら、絶対幸せにはなれんぞ!(´・ω・`)子供がいても借金まみれとか、ろくな子供ではない場合も実際みたことがある。立派に育てたつもりでも、ひなくれものとかいるし。夫婦2人でやっと暮らせる程度の年金って。